So-net無料ブログ作成

あら大変。 [日記]

気づけば、前の日記から2ヶ月近く経ちそうになってました。(*ノωノ)

まー、特に遊びにも行かず過ごしておりますので
書くことがないっちゃないんです。

CRガレージウォーキング部の「池巡り計画」も仕事&大雨で延期。
文ちゃんとの「栗野岳登山」も雨で延期。
まだ梅雨入りもしてないのに、遊ぼうと思うと雨に祟られます。


なので5月31日に、友達と運動不足解消と温泉に入ろう!と出かけた
えびの高原の「つつじヶ丘」のことでも書こうかなっと。

少しでも歩く距離を伸ばすため、不動池前の駐車スペースから
「つつじヶ丘」までウロウロしながら1時間くらいかけて散策しました。

服装は適当でしたが、靴だけは歩くのに適した靴で!
写真はありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
靴底が厚くて柔らかいのがいいですよね。

ミヤマキリシマが綺麗なえびの高原ですが、ちょっと出遅れました。

DSC_0080.JPG


もう枯れてしまっている株がほとんどで、今が盛りの株も少し。

DSC_0088.JPG


有料駐車場前の小さなお土産屋さんが、雑貨屋さんみたいになってて
面白かったです。

軽く汗ばむ程度でしたが、気持ち良く歩いてきました。
でも、韓国岳や本格的な登山の自信がなくなるほど疲れた~。[ふらふら]
日々の鍛錬が必要ですねぇ。

帰りにお気に入りの「カジロが湯」[いい気分(温泉)]に入って
常連らしきおばちゃまと水風呂の(静かな)取り合いをしながら
楽しんできました~。
やっぱり温泉最高~♪


これは、我が家の庭のアジサイ。

DSC_0070.JPG


16年前くらいの母の日に娘がくれた鉢植えを庭に植えたのです。
たくましく育ってます。

霧島神宮駅から2号線って道に向かう途中に、「あじさいロード」ってあるんですけど
通ってみたけど、まだでした。
満開の時に通りたいものです。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

響

もうミヤマキリシマが終わりかけてるんだぁ。
雨でも温泉地に困らない土地柄なのがいいね。
by (2016-06-03 20:06) 

ゆう

ブログっていいなって思うのは、どこかに行こう、行った日記を書こうと
思うことヽ(^○^)ノ
ブログしなくなったらここまでいろんなことをしない気がしてる~~
もうすぐ梅雨入りしそうな九州
日々のウロチョロが体力の増強になってると思ってななさんも頑張るのだ~
16年前の母の日の紫陽花、イイネ!

by ゆう (2016-06-04 07:19) 

なな

響さんへ
もうすっかり枯れちゃったんじゃないかなぁ。
花の満開の時期って、あたるの難しいよね。
おととしの福岡のビール園のコスモスが過去最高の当たりだったな~。
温泉は、まだ入ったことないところもいっぱいあるから、老後の楽しみにします。
by なな (2016-06-08 15:01) 

なな

ゆうさんへ
どこも行かないし、特別なことを何もしなくなっちゃった~。
イカンねぇ。
車を買い替え予定なので、新しくなったら出かけまくらなくっちゃ。

でも、最近更年期症状かな?って不眠で昼間が眠くてたまらんよ~。
夜中に目が覚めまくりなのよねぇ。
まぁ、そんなお年頃だもんね。

梅雨入りしたね。早く明けないかなぁ。
でもそしたら夏かー。暑いのは苦手なのよねぇ。
って文句たれてないで、いろいろやってみようっと。
あじさい、強くたくましく育っておりこうさんよ。
by なな (2016-06-08 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。