So-net無料ブログ作成

10日は誕生日でした。 [日記]

たくさんの方からFacebookにお祝いコメントをいただいたのですが
去年、お返事したら何度も入ったり、基本がわかってないので触らずにいます。[もうやだ~(悲しい顔)]
コメントくださった皆様、ブログを読んでくださる方だけではないのですが
ここで、ありがとうございました。
年齢関係なく、誕生日は喜ぶべき日ですもんね。
また1年、元気に過ごせたらいいなと思います。


娘からのショートケーキと、息子の嫁ちゃんからの好物バームクーヘン[るんるん]

DSC_0032.JPG


友達から、「忘れた頃に水やればいいんだって。」
と、私が植物育てが苦手なことを知っていたのか、多肉植物の寄せ植えをもらいました。
忘れ過ぎないように気を付けないといけません。

DSC_0034.JPG


今、多肉植物が流行ってるんですってね?
折れた茎や、落ちた葉っぱで簡単に増やせるらしいので、やってみてます。

DSC_0035.JPG


元気に根っこが出たらいいなぁ。
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

ゆう

お誕生日おめでとう~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
ケーキにバームクーヘン、多肉植物のプレゼント♪ ヨカッタネ!
多肉植物、根っこは3日ほど乾燥させてから土に挿しておくと
根が生えるよ~~
わたすもその根っこのついたのをもらって寄せ植えした~~
花が咲いたり、秋には紅葉したりで可愛いのだ~~
それに産毛が出たりと変化があって面白いの~~
園芸って楽しい~~、今はワイルドストロベリー、福寿草、月下美人
葉ボタン、ブロッコリー、多肉植物、カランコエ、ブルーベリーを育ててるわたす

by ゆう (2016-04-13 02:16) 

ヒロキチ

お誕生日おめでとう
○○才、4月生まれはお姉さまです。
私来月誕生日~
歳減っていかないかな~
最近特に目が見えん
ドライバー危ない危ないてすわ
by ヒロキチ (2016-04-13 05:05) 

響

ついさっきFBに入れました。
あ、お返事はいりません(笑)
わたしもよく判ってないので適当に書いてるよ。
サボテンは可愛いよね。
増えたら金運も上がりそう。
by (2016-04-13 12:03) 

なな

ゆうさんへ
ありがとう。私も多肉植物がんばって育てて、1年通した変化を楽しみたいです。
紫色の瓶に乗ってるのは、水なしで乾燥させてるところだよ。根っこ出ろ~。
ゆうさんは、いろいろ育ててるんだねぇ。私は下手くそなので庭に強くて花の咲く木を植えて、自力でがんばってもらってます。

by なな (2016-04-13 23:03) 

なな

ヒロキチさんへ
ありがとう。
はーやく来い来いヒロキチさんの誕生日(^^♪
私も見えない~、近くが(笑)遠くはバッチリなのになぁ。
老眼だけ度の入ってる遠近両用メガネが欲しい!

by なな (2016-04-13 23:10) 

なな

響さんへ
ありがとう。
3つしか変わらないから、古いことは知らないからね。
と、いつぞやの飛行機が飾ってあった学校跡のトイレでの話を根に持ってる私。( ´∀` )

金運!上げたいな~。
by なな (2016-04-13 23:14) 

T2

おめでとうございます!
FBも見ましたが、こちらで
多肉植物の寄せ植えって、流行ってるんですかね~?
最近、あちこちで話を聞いたような・・・

by T2 (2016-04-13 23:29) 

なな

T2さんへ
ありがとう。
多肉植物流行ってるんですってよ~。
100均でもちっこいのが売ってるらしいけど、売り切れてるらしいです。
育てやすくて可愛いからかな?
いろんな色のを揃えてみたいです。
by なな (2016-04-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。